ウヨンウ弁護士は天才肌のキャストやあらすじ、何が面白い?口コミは?

「ウヨンウ弁護士は天才肌」はIQ164の天才的な頭脳と自閉スペクトラム症を同時に持つ、大手法律事務所の新人弁護士ウ・ヨンウが、様々な事件を解決して真の弁護士に成長するヒューマン系の韓国ドラマです。

ウヨンウ弁護士は天才肌のキャストやあらすじ、ドラマは面白い?口コミまでまとめてみました!

ぜひ、最後までお楽しみ下さい❤︎



ウヨンウ弁護士は天才肌のキャスト

ウ・ヨンウ役/パク・ウンビン

生年月日:1992年9月4日(年齢30歳現在)

身長:163cm

 

この投稿をInstagramで見る

 

박은빈(@eunbining0904)がシェアした投稿

日本の焼肉が好きで、高校時代に第二外国語の授業で日本語を勉強したことがあって、少し日本語がしゃべれる女優さん!

デビュー作はSBSドラマ「白夜3.98」(1998) でチェ・サンギュ少佐の娘役を演じています。

6歳で子役から活躍されて、もう芸歴は24年のベテラン女優さんなんですね!

Netflix「恋慕」(2021) 

時代は朝鮮時代に双子の女児という理由だ毛で捨てられた子が、王位継承者だった双子の兄の死により、

男装して王として生きていくという運命を選び翻弄されていく。

男性を演じるという難しい演技で、女優として更に実力をつけた努力家さんですね。

ウ・ヨウンは一度見たものは絶対に忘れないという記憶力を武器に大型

ローファーム「ハンバダ」のインターンになります。

自閉症スペクトラム症(ASD)で社会適応、共感能力が乏しところが見られるが、自分の武器や独自の方法で問題を解決していく。

自閉症スペクトラム症とは

言葉や、言葉意外の方法、例えば、表情、視線、身振りなどから相手の考えていることを読み取ったり、自分の考えを伝えたりすることが不得意である、特定のことに強い興味や関心を持っていたり、こだわり行動があるといったことによって特徴つけられます。

パク・ウンビンさんはこの役のオファーをいただいた時、とても難しいセンシティブなことを扱っている役なので、断り続けていたそうですね。

確かに、難しい役だと多います。

そこで監督が演技力に定評のあるパク・ウンビンさんを信頼して待ち続けてくれたので、挑戦することを決めたようですね。

そんな思いから、なおさら演技に力が入ったんではないでしょうか?

それは視聴者にも伝わります。



イ・ジュノ役/カン・テオ

生年月日:1994年6月20日(年齢28歳現在)

身長:180cm

 

この投稿をInstagramで見る

 

강태오(@kto940620)がシェアした投稿

俳優5人で結成された異色グループの5urprise出身の俳優

笑顔がとても素敵で品がある俳優さんですね!

韓国人の俳優さんはみんな背が高いので180cmも普通なのかもしれませんが、

筋肉もついていてスタイルも抜群です!

自分のことを人見知りで、仲良くなるとツンツンしたくなる性格だと!

仕事、演技に関しては真面目で完璧主義。

撮影中は台詞覚えの為に家に引きこもるようです!

ストイックな性格で努力家と知られてるようですね、かっこいい!

そして韓国といったら兵役の義務ですね。

「ウヨンウ弁護士は天才肌」の撮影が終わって

2022年9月20日に入隊となりました。

最短の陸軍でしたら、ここから18ヶ月の入隊になります。

しばらく彼の活躍が見れないのは残念ですが、真面目で責任感の強い彼なら

しっかり任務を全うして、一回り成長した彼に会えるのが楽しみです。

体も精神も鍛えられてかっこよくなって帰ってくるんでしょうね!

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」で大ブレークしたカンテオ。

兵役終わった後の復帰作はシーズン2だと言われています。

今から私もワクワクです!

イ・ジュノはハンバダの訟務チームの職員の一人。

外観も性格もイケメンで人気者。

訴訟に関する実務に関わり、事件現場では追加の証拠を集めるなどの役割を担っています。

そして真摯に相談者に関わるウヨウンにだんだんと惹かれていきます。



チョン・ミョンソク役/カン・ギヨン

生年月日:1983年10月14日(年齢39歳現在)

身長:178cm

出演ドラマ:「キム秘書はいったい、なぜ?」「私の恋いしたテリウス」

2009年のデビュー以来、高い演技力で活躍してきた名脇役カン・ギヨン。

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」で主人公ヨンウの上司役で大ブレイクしましたね!

それにより11月26日に初の日本ファンミーティングが開催されました!

凄いですね!!

私は「キム秘書はいったい、なぜ?」で彼のことが気になりましたよ〜。

ヒョウヒョウとしながらも、コミカルな演技が人気なようですが、なんか安心感を感じさせてくれる俳優さんです。

今回の役はウヨンウの上司役、教育係を演じているのですが、優しく部下を見守る、温泉のような!?癒しキャラで出演しています。

これで更にファンが増えたんじゃないでしょかね!



クォン・ミヌ役/チュ・ジョンヒョク

生年月日:1991年7月27日(年齢31歳現在)

身長:183cm

クォン・ミヌはウ・ヨンウ弁護士が務めるハンバダ法律事務所のもう一人の新人弁護士です。

ウ・ヨンウと同じ新人弁護士として働いていてウ・ヨンウをライバル視しています。

クォン・ミヌはロースクール時代、「腹黒策士クォン・ミヌ」というニックネームだったように、常に自分の評価や成果が一番で

その為には色々なことを仕組んでくるというキャラ。

負けたくないという競争意識からウ・ヨンウをターゲットにして攻撃しています。

こうゆう人が会社にいるとやりづらいことが増えてきますよね。

ただ、すごく人間味があるキャラを表現してくれていると思います。

現に、このドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の7話の演技が話題になってsnsが炎上しています!

クォンミヌがウヨンウ入社に対して問題を提起するシーンですね。

ここのクォンミヌの憎たらしい演技がとても上手で、見ているだけで腹が立つ・・・というような

演技が上手いからこその視聴者からのコメントですよね!

憎まれ役をこなせる演技力が認められたという証ですよ!

「ユミの細胞たち」(2021) で注目を浴びてからの 「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」への出演。

これからの活躍が楽しみな俳優さんですね!

そして22023年2月に東京でファンミーティングが決定しました!

リアルなチュ・ジョンヒョクさんを一目見たい方!チャンスですー!!

 

トン・グラミ役/チュ・ヒョニョン

生年月日:1996年1月14日(年齢27歳現在)

身長:165cm

ヨンウの唯一の友人で、高校時代にいじめらていたヨンウを助けてくれた正義感が強い優しい女性ですね。

ウヨンウの社会生活を色々指示してくれる師匠のような存在でもあります。

頼もしい友達ですね!

チュ・ヒョニョンさんは喜劇俳優さんでコミカルな演技が「ウヨンウ弁護士は天才肌」でかなり活かされてますよ!

2021年の人気コメディーショー「SNLコリアリブート」内のコント「インターン記者でチュ記者が行く」で、やることなすことが空回りするチュ記者役でブレイクしましよ!

コミカルな女子芸人っぽい立ち位置の俳優さんですが、とっても美人な俳優さんです!

こういったキャラの俳優さんも貴重ですよねぇ!

これからラブコメとか出演して欲しいです!



ウヨンウ弁護士は天才肌のキャスト/あらすじ

ウ・ヨンウ(パク・ウンビン) は自閉スペクトラム症抱えた新人天才弁護士。

IQ164の知能を持ち、ソウル大学のロースクールを主席で卒業し、司法試験はほぼ満点で合格。

大手法律事務所「ハンバダ」に入社して、韓国初の自閉症の弁護士として働き始めます。

そこで、さまざまな案件を解決する過程で

彼女を囲む人達の温かさや、ヨウンが社会で成長していく様子に恋愛も絡んで展開していく法廷ヒューマンドラマです。



ウヨンウ弁護士は天才肌のキャスト/口コミは

基本的にはめちゃくちゃ嫌な人がでてこない、温かいドラマ。

全編通して穏やかで優しい気持ちになれる。

登場人物はみんなキャラが立っていて魅力的だが、特にチョン弁護士が一貫してかっこよかった

韓国ドラマは恋愛要素多めで

嫌気がさすことがあったけど…

このドラマは恋愛要素控えめなのがとても良かった!

むしろ控えめだからこそ

一つひとつの描写がすごく印象的だった

どの回も脚本が良すぎるし演者の表情セリフどれをとっても素晴らしい。

パクウンビンはずっと可愛いし天才。恋慕からこの振り幅、天才以外の何物でもない。

いい感想ばっかりですね!

恋愛も韓国のコテコテのドロドロな感じじゃないのがいい!

登場人物がいい人すぎて、こんな世界に憧れるという感想。

1話完結で見やすいストーリーの中にも、ただの問題解決ストーリーではなく、韓国の社会問題や、法律、

人間関係に大切な許しなど、泣けて笑えていい気持ちになれるドラマには間違いありません。

人間はみんな完璧ではないですね。

そんなみんなが集まっているのが社会で、そこでどのような人との関わり方が人生を前向きに明るい自分に

導いてくれるか・・・私は考えさせられました!

とにかくウヨウンが可愛いし!見る価値はあるんじゃないでしょか?

シーズン2も決定して、この続編もとても楽しみですね!



コメント

タイトルとURLをコピーしました