アダムスファミリー2あらすじ、面白い?ラストは感動?

原作はチャールズ・アダムスのひとコマ漫画「アダムスのオバケ一家」を映画化したホラー・コメディ「アダムス・ファミリー」の続編。

ブラックユーモア溢れる「アダムス・ファミリー2」(1993)ではどんなハプニングが起きるんでしょうか?

続編がある作品は、大体1に比べて2は期待が高い為、面白くなかったりする作品も多々あります。

アダムス・ファミリー2は面白くない?

ラストは感動する?それともやっぱりブラックコメディ?

まとめてみようと思います!



アダムスファミリー2あらすじ

古くて大きな屋敷に住むアダムス一家。

相変わらず不気味なファミリー。

ただのホラーならやっぱり怖いんですが、

私が思うに、みんな怖いだけじゃないくて奇妙に面白いんですよね。

でも、結構真面目にヒドイいたずらなどもする、そんな

アンバランスさが面白いんですけどね!

家族は主人のゴメズと妻のモーティシア、そして2人の子供たち

娘のウェンズデーと弟のパグズリー。

モーティシアの母のグラニーと「ハンド」、執事のラーチ、そしてずっと探していた兄のフェスターも見つかり、同居しています。

今回はゴメスとモーティシアの間に第三子、ピューパートが誕生します。

そこで2人はベビーシッターを探すけど、まぁこんな家なんで・・・次々と辞めていきます。

そりゃ、普通の人間なら難しいでしょうね・・・笑

そこでデビーという女性がベビーシッターとしてやってくるのです。

一見、美人で完璧なデビー。

しかし、実は彼女は結婚詐欺師で、しかも結婚相手を殺害して遺産を持ち逃げることを繰り返してきた連続殺人犯だったのです。

デビーがアダムス家に来た理由は・・・そう、資産家のフェスターが次のターゲットだったからです。

こわ〜いw

まぁ、ストーリーとしてはありがちかな・・・

見た目が強烈に怖くて奇妙なフェスターもデビーに一目惚れ。

デビーの思うまま、予想通りの展開。

フェスターって心は純朴だから・・・騙されるよねぇ・・・仕方ない。

しかし、怖い女性はいるねー。

自分の幸せの為なら、人を踏み台にする・・・

世の皆様、素敵な女性もいっぱいいるので、見る目を養いましょうw

でも、子供ってやっぱり鋭い。

彼女の違和感にいち早く気づいたのはウェンズデーとパグズリー。

デビーは自分の計画の邪魔になる2人をサマーキャンプへと送り込みます。

そこで、なんとウェンズデーは恋というものを知ることになるのです!

かわいいですよね〜、初恋かな?

相手も病弱で似たオーラを醸し出した男の子だったな。

類は友を呼びますねー。

男の子は普通の人間、人間なのに異様に暗い、そこがウェンズデーに響いたのかな?

そんなこんなで邪魔する者を排除したデビーは、着々と計画を進めて、ついにフェスターと結婚に漕ぎ着けます。

デビーの最終目的はフェスターの遺産を奪うこと。

フェスターを殺すために色々試すが、フェスターは人間ではないので

全くもって死にません。

そりゃそうだ、逆にフェスターは楽しんでいるよう 笑

デビーは目が覚めてアダムス家に帰ったフェスターを追って、家族を捕らえます。

全員を殺そうとしますが、そこに今回の主役!

ピューバートが家族みんなを救い、デビーは死んでしまいます。



アダムスファミリー2あらすじ、面白い?ラストは感動?

今作も家族愛をテーマにしたホラーコメディ。

大体、2作目は駄作になることが多いという風潮がありますが、アダムスファミリー2はどうでしょうか?

新しい家族ピューパートが加わった喜びや、ウェンズデーの初恋、フェスターの結婚と、普通の人間の家族に起きる題材がやはりこのファミリーに起きると一筋縄には行かない。

でも、基本はやっぱり「愛」がある家族。

どこが?って思われるエピソードばっかりだけど、(弟を殺そうとしたりw)

家族の愛って奇妙だろうが永遠なんだなと思わせてくれる物語。

デビーがこんな風になったのも家族との関係が絡んでいる。

かわいそうな背景もあるが、奇妙な演出が苦笑いに変えてくれるかな。

私はアダムス・ファミリー2は続編にしてはパワーアップして

期待を裏切らない内容だったと思いますよ!

相変わらずの無表情なウェンズデーやフェスターの気持ち悪わも

際立ってましたし!

ホラーではないけど、笑いの中にある奇妙なアダムスファミリー

是非、楽しんでください!



コメント

タイトルとURLをコピーしました