アイフィールプリティーの名言に共感!今日から自己肯定感が上がるヒントとは?概要、キャスト、感想など

モテない、冴えない、自信がない!外見にコンプレックスを持っていて理想の姿になれない主人公レネー。

美人なら人生は幸せ? ありのままの自分ってどういうこと?

ワタシって最高!に変わるまでをコミカルに描いたラブコメディ!

レネーと同じように自分に自信がなく、人生なんだか突き抜けれない女性に見て欲しい!

そんな「アイ・フィール・プリティー」をご紹介していきます!



アイフィールプリティ/概要

アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング

原題/ I feel Pretty

公開日/2018年

監督/  マーク・シルヴァースタイン、アビー・コーン

マーク・シルヴァースタイン、アビー・コーンのコンビによる初映画監督作品です!

この2人は「そんな彼なら捨てちゃえば?」「ワタシが私を見つけるまで」の脚本を手がける売れっ子脚本家達です。



アイフィールプリティ/あらすじ

レネーは容姿にコンプレックスを持っていて、仕事や恋愛にも積極的になれずに悶々とした生活をおくっていた。ある日、自分を変えようとジムに通い始めるが、そこでマシーンから担当して頭を打って気を失ってしまう。目覚めたレニーは自分の見た目が理想のスーパーモデル並みの体型、美女になっていると勘違いする。

これはなぜかと言うと、ちょっと前に彼女がおまじないをかけたから、気を失ってそれが叶ったと勘違いしたのもある。それは自分が頭を強打した影響での自分の思い込みで、現実は一切変わってなかった。

そこで自分が美しく変身したと勘違いしたレネーは、超絶ポジティブになり、発言や行動が変わってきます。それによって本当にしたかった仕事に就けたり、優しい彼氏をゲットしたりと現実がどんどん好転していくのだが・・・




アイフィールプリティ キャスト紹介

【レネー・バレット (エイミー・シューマン)  】

レネーは自分の外見にコンプレックスを持って、仕事も面白くない、彼氏もいない、何事にも積極的になれず、日々悶々として過ごしているが、そこに人生の転機がやってくる。

【エイヴリー・ルクレア (ミッシェル・ウィリアムズ) 】

ミッシェルはレネーが働く大手コスメ会社のCEO。美貌も才能も財力も全てを手に入れて、世の女性の憧れの存在。しかし、ちょっと不思議キャラのお嬢様で、実は彼女にも人に言えないコンプレックスが・・・

【イーサン・(ローリー・スコーヴェル) 】

クリーニング店でレネーに逆ナンされて、勢いに推されて付き合うことに。自分に自信がないイーサンは、自分大好きで魅力的なレネーに次第に惹かれていくが・・・

pub-6331631619980018″
crossorigin=”anonymous”>

 アイフィールプリティ/名言集

「アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング」では

自分に自信がないレネーが、人生を好転する過程で、自己肯定感の大切さがわかる名言があります。その中から私が選んだ名言を紹介させてもらいますね!

【名言1】皆自分のことをわかっていない。自分のイヤな部分ばかりに必要以上に固執して素晴らしい部分を完全に見逃しているんだ

イーサンがレネーにかけた言葉。誰にでも短所はあります。でも短所って見方や解釈を変えたら長所にもなりますよね。(リフレーミングと言います)

そして結構短所が魅力だったり、個性だったりするので、そこを大切に受け入れることが大切なんだと思います。

レネーは外見などは全く変わってなく、ただ自己認識が変わっただけ。

それだけで、これだけ発言や行動に変化が起き、それにより人生がどんどん変わっていく。自分が結局、現実を創造しているんですよね。

【名言2】魔法じゃなかった。両方ともこの私・・・ずっと私だった。

レネーは自分が美女に変身していなかったことに気づき、「外見が美しいから人生が上手くいく」という価値観が幻想だったと気づきます。自信がないレネーも自信を得たレネーも現実は全く同じで、ただ自分の意識の向け方、心の持ちようだけだったと言うことです。

レネーと同じような思いの女性は多いのではないでしょうか?



アイフィールプリティ/感想

自己肯定感については最近は書籍も色々出ていたり、トピックでも取り上げられたりしますよね。

レネーも最初は外見にコンプレックスがあり本当の自分を受け入れることができません。でもこれって、自分がどう見えるか、人からの評価を基準にしてきた「自分はイケてない」というセルフイメージを作り上げて、それに見あった現実を作っているんですよね。

彼女は、頭を打って見た目が理想の自分になれたから自己肯定感が上がり、人生が好転していきました。しかし、そこから本当の自己肯定感が高いということに気づくことになりました。

本当の人生の幸せ、自分を目一杯活かして生きるとはここがキーポイントなんだと思います。

関連記事はこちらからどうぞ!

https://dramafanblog.com/amyamyamykojirasesingle-209



コメント

タイトルとURLをコピーしました