そんな彼なら捨てちゃえば|のキャストが豪華!ネタバレあり

恋愛に悩む3人の主人公の恋愛を通して、男女の赤裸々な本音や願望、愛とは?を問いかけるラブコメ映画です。

当時、3人のリアルな悩みに凄く共感して観た覚えがあります 笑

この英語の題名は

「He is not just That into you.」

これは「彼はただあなたに興味がないだけ」

私はこれみて、あーわかる、わかる・・・ これやっちゃうよね、本当にそうだ!!笑 って妙に納得してしまいました。

この映画は豪華キャストだったり、心に響く名言があったり、ただのスクリーンの中のキラキラした憧れるヒロインのラブコメというよりは、より自分に合わせて考えたりできる映画だと思えると思いますよ!



こんな彼なら捨てちゃえば/キャスト

ジジ・フィリップス (ジニファー・グッドウィン)

ドラマの「ワンス・アポン・ア・タイム」の白雪姫役でその王子役のジョシュ・ダラスと結婚しました。

そして最近(2022)子供を欲しがっている親友に夫の精子を提供したことがニュースに!発想が想定外過ぎてついていけません。でも3人がそれで良いなら、それで良いんです、人生って。

 

ジジは恋愛がうまくいかない、典型的な思い込みの激しいこじらせ女子。

でもめげないところが可愛くて憎めないんですよー。

あざとい女子よりも女子ウケはきっといいけど、男子はあざとい女子に持っていかれる現実。。。

ベス・バーレット(ジェニファー・アニンストン)

ジェニファー・アニンストンは「フレンズ」で一躍有名になり、男性や女性からも人気女優になりました。

そんな活躍をブラピに見そめられ、美男美女の完璧なカップルでしたねー。

その後、すったもんだあったが、今も美しく第一線で活躍しています。

ニールジョーンズ (ベンアフレック)

ベンと言えば、「アルマゲドン」「ゴーンガール」など、以前はヒット作品の主役でかっこいい!って言うよりは、ザ・アメリカ人俳優さんって感じでした。

彼は監督、プロデューサーとしても活躍していて、「アルゴ」ではアカデミー作品賞を受賞しています!

最近は親友のマッドデーモンと新会社を立ち上げる準備をしていたり、ジェニファーロペスと17年ぶりの再婚約!!(2022年現在) とホットな話題満載ですねー!

いやー、アラフィフの大人の恋愛かっこいい。

映画の中のニールは、長年付き合っている彼女がいるが、結婚というシステムを信じていないので結婚に踏み切れない、煮え切れない男。

これ系の男性と付き合うとモヤモヤしますよねー、でも魅力的な男性だから別れられず、信じてずるずる付き合ってしまうんでしょうね。

ジャニーン・ガンダ (ジェニファー・コネリー)

アカデミー助演女優賞を受賞している実力女優。

黒髪、太眉が印象的だったんですが、最新映画「トップガンマーベリック」では茶髪でカジュアルな雰囲気で、トムクルーズの彼女役を演じています。

ジャニーンはジジとベスの同僚でベンと結婚しています。

ベンから不倫を告白されて彼との関係、自分との関係を見直す帰路に立たされる。

アレックス (ジャスティン・ロング)

ジャスティン・ロングはコミカルな役からプレーボーイも演じる役者さん。

「ダイハード4」ではハッカー役に大抜擢。

「遠距離恋愛 彼女の決断」やこの「こんな彼なら捨てちゃえば」で共演しているドリュー・バリモアとはプライベートで恋人関係にありました。

最近はケイト・ボスワーズとの熱愛が発覚してます。

歴代彼女がsnsで彼を絶賛しているようなので、女性の気持ちが分かったり、扱いが上手なんですかね!

役のアレックスもジジにかなり男性の心理を明確に論してましたよ。

認めたくないけど、「納得だわー」という発言がよくありました。笑

アレックスはバーを経営して真剣交際よりカジュアルな恋愛を楽しんでいるプレーボーイ。

メアリー・ハリス (ドリュー・バリモア)

芸能一家に生まれ、4歳で映画デビュー。

「E.T.」の子役として爆発的に人気を得る。しかし10代は苦労、苦悩してどん底の生活をしていたようですね。

子供の頃から売れると、結構苦悩な青年期を過ごす人が多い印象です。やっぱり大人の世界でお金を稼いているので、普通のティーンネイジャーじゃないですから色々ありそう。

しかし彼女はそこからカムバックして、「チャーリーズ・エンジェル」(2020) では映画の制作総指揮をとるなど才能を発揮してますね!

メアリーはゲイ専門誌で働いていて、SNSで出会いを探している。

不倫している友人アンナ (スカーレット・ヨハンソン)へのアドバイスから真実の愛を信じ求める純粋な女性だけど、なかなか報われない感じ。

素敵な女性なのになぜか良い出会いがないって感じですかねー。

ベン・ガンダース (ブラッドリー・クーパー)

言わずと知れたイケメンの代表!この笑顔とブルーアイにドキドキする女性がどれだけいることでしょう!

でも、最近はちょっともさい?感じが・・・いや、これも大人の魅力ですね。

「ハングオーバー!」シリーズは好き嫌い分かれると思いますが、私は結構好きですw 

最近はアカデミー賞に3年連続ノミネートされるなど実力も認められてますね!

ベンはこの映画の中に出てくる男性の中で一番ダメ男かな。

美人妻とは長く付き合った末に、結婚を迫られて仕方なく結婚したと不倫相手のかわいこちゃんに言い、会社で不倫中に妻がくると、不倫相手を隠して妻とイチャイチャし始めるという・・・自分の意思のない最低男の代表を演じてくれています。

ここは流石にドン引きでしましたわー。

 

アンナ・マーカス (スカーレット・ヨハンソン)

スカーレット・ヨハンソン、こんなに全てが揃っている人がいるんですね〜!

始めて彼女を見た時は、本当にこんなに完璧な人いるんだと見入りましたよ。

美しさ、チャーミング、エロさ、女性が憧れる全ての要素を持っている人だと!

でも「アベンジャーシリーズ」など結構アクション映画もやったりと、美しさだけど強調した役ではなく、幅広い演技が女性からの人気も得てるんじゃないですかね!

 

アンナはスーパーでベンと出会い不倫関係に。メアリー繋がりで知り合ったコナーとはセフレ。彼は彼女が好きで付き合いたいが、彼女はその気なさそう。

美人でモテても幸せとは限らないって感じですかね。

コナー・バリー (ケビン・コリナー)

「君に読む物語」や「男と女の不都合な真実」に出演。

ジョントラボルタ主演の「ギャング・イン・ニューヨーク」の監督を務めている。監督もしているんですね!

 

コナーはジャニーンからジジを紹介してもらうが興味がなく、アンナに夢中だが、友達以上恋人未満の立場から脱することができない。

いわゆる→がみんな同じ方向を向いている関係ですね。

ジジ → コナー → アンナ 

切ないパターン・・・

アレックスとは友達で恋愛の相談などもしている。



そんな彼なら捨てちゃえば/あらすじ

ジジ (ジニファー・グッドウィン) は会社の同僚ジャニーン (ジェニファー・コネリー) に不動産業者のコナー (ケビン・コナリー) を紹介してもらい、すぐに夢中になる。

しかし彼には片想い中の友達アンナ (スカーレット・ヨハンソン) がいた。

ジジはコナーの反応がイマイチなので、彼が行きつけのバーに行って待ち伏せをするが、そこのバーのオーナーアレックス (ジャスティン・ロング) がコーナーの友達だと発覚し、相談しているうちに仲良くなっていく。

ベス (ジェニファー・アニンストン) は7年同棲している彼氏のニール (ベン・アフレック) と進展しない関係に悩んでいる。

アンナは偶然出会ったジャニーンの夫ベン (ブラッドリー・クーパー) に好意を抱くようになり、ベンとジャニーンの関係にも変化が・・・

それぞれの男女の思いが、すれ違い交錯して絡み合うラブコメディー。

特に女性が勘違いする男性の心理なども描かれており、共感できる部分が多く楽しめる作品になっています。

 

そんな彼なら捨てちゃえばから学べる名言

 

前述したように、この映画からは恋愛観や男女の心理などをそれぞれのキャラクターを通じて学ぶことができます。

 

そこで映画の中に出てくる名言をご紹介!

 

何か自分と照らし合わせてヒントをもらえるかも知れません!?

【名言1】彼が電話をしてこないのは、ただ電話を君にしたくないからだよ

ジジが連絡をしてこない男性に、色々と理由をつけて連絡ができないと思い込んでいることに対して、アレックスが直球に持論を展開して、ジジの思い込みに事実を突きつけるところです。

痛いなー、うー・・・はい、その通りですね。

女性も心の奥底では分かっているんですよね・・・ただ認めたくないのと、100%の確証がないので、そこで行動よりも言葉を信じてしまうところでしょうか。

【名言2】なぜ女は男の行動を心の中で別物に仕立てるんだ?

アレックスの行動や言動を自分に好意があるからだと思い込んで、アレックスに迫るジジ。

アレックスは今まで指南したこと、全然分かってない!なんでそうやって勘違いして自分の都合の良いように相手の思いを作り上げるのか?と呆れてしまうシーンです。

いやー、これもよくやりませんか?笑

でも、恋愛って妄想、勘違いが大半を占めていると思うんですよね。

むしろ、そこが楽しいというか 笑

 

こういった勘違いないと、脈あるかわからない相手に行動できませんよね。

確実な人、サインが合っている人だからいく、相手が自分に興味ないならいかないというのは、完全に思考型恋愛ですよね。

傷つきたくないから、そこへ行った方が良いかも知れませんが、そこで自分の本当の気持ちを置き去りにして良いのか?って思います。

 

【名言3】君を幸せにしたい。しなきゃだめなんだ。僕が幸せでいるためにはね

長くお付き合いをしてきたが、結婚観の違いで別れたベスとニール。

しかし別れてみて、形より相手が一緒にいてくれるということが大切だったと気づくベス。

結婚という「幸せの代名詞」の魔法にかかっていたみたいです。

付き合っていたら結婚という文字が当然でてきますよね。ニールは

もし本当に幸せならー皆に披露したり吹聴したりする必要はない。不安だから焦燥にかられて結婚するんだ。自分にも周りにも嘘をついてね

こんな自分のしっかり軸のある考えのある男性って素敵だと思います!・・・が、いざ彼女だったらねー。

モヤモヤしちゃいますよね。

 

でも彼の考えも変わっていくんですよね。彼女を愛している、そんな彼女を幸せにする、望みを叶えることが自分の幸せだと・・・

 

ここも大きいですよね。そして、結婚って自由でいいと思うんですよね。

型があるのではなく、自分たちが居心地のいい型にしていけば良いんだと思います。

たぶん、結婚したくない男性ってネガティブな思い込みが強いんではないでしょうか?

もちろん、籍を入れようが、入れなくてもいいと思うんですが、もし相手の女性が結婚を望んでいて、お互いの結婚観が合わずに、好きなのに別れを選ぶようになるのでしたら、

結婚という前提を2人でもう一度考えたり、すり合わせたりすることが大切じゃないでしょうか?




そんな彼なら捨てちゃえば/まとめ

「そんな彼なら捨てちゃえば」この映画は恋愛をこじらせている男女9人のエピソードから

自分が求める相手との関わり方、求めるもの、自分にとっての幸せとは?を考える機会にもなる映画だと思います。

 

世間の幸せが自分の幸せとは限らない。

愛する人ができたら、自分も変化していく。

間違いなんてない、十人十色。

勇気を持って自分の幸せを築いていくことが大切、その過程で自分に合う人と出会っていくってことですかね。

 

恋愛や結婚もステージが変わっていくと思うんですよね。

時間が長くなればお互いも変化してきます。そこで、どれだけお互いが向きあっているか、満たされる関係を作れているか? 

世間体や常識に縛られていたら自分の大切な時間を無駄にしますよ! 

素敵な恋愛していきましょう❤︎



コメント

タイトルとURLをコピーしました