ラストウィーク・オブ・サマーネタバレ! 評価悪い?あらすじやキャスト、感想など!

海外映画

Netflixのオリジナル映画「ラストウィーク・オブ・サマー」(原題: You Get Me)は

2017年に配信された、若手人気女優ベラ・ソーン主演のラブサスペンス映画です。

評価って悪いの?

あらすじやネタバレありでいきますよー!

新進気鋭のキャストや感想なども!

ぜひ読んでいってくださいね!



ラストウィークオブサマー ネタバレ/評価悪い?感想

これはラブストーリーというより、青春スリルホラー?という印象。

日本では比較的、評価悪いコメントもあったようですが、アメリカの若い人たちには凄く評価が良い映画だったみたいですよ!

主演には若手人気女優のベラ・ソーンが出演していることも話題になりました。

高校生カップルが仲違いして、彼が落ち込んでいるときに偶然出会った女子と一夜を共にする。

しかし、それが後になってとんでものない悲劇を起こしていくという・・・流れです。

私が思ったのは、まずこれは高校生レベルの話なの?と言う感想・・・

だんだんとベラ・ソーン演じる浮気相手がサイコレベルが上がっていき・・・そこまでやる?という行動へ。

今の高校生って本当に怖いー・・・

 

というか、メンヘラ女子の闇は深い・・・

普通に仕返しするレベル、被害妄想のレベルが全く度肝を抜いてくるので、怖すぎる・・・

アメリカの高校生の世界、パーティーやら運転やら・・・ちょっと

普通の日本人高校生の生活とは比べることはできないかもですよ。

でも、ただかっこいいから、可愛いから付き合う、人気があるから付き合うという

安易な恋愛ごっこではなく(個人的には高校生ならそれでも全然可愛いと思う)

真剣に相手を「愛している」という純愛がベースにあるところが、ただの青春ホラーサスペンスよりは見どころがあったのかな?と思いました。

 

一夜の過ちが恐ろしいことへ繋がってしまう、という怖さが若者へうけて人気が出たようですが、

これは極端な話! 映画だし!笑

若い時から頭でっかちになって、いろんなことを怖がって生きていたら

本当につまんない人間になっちゃうと思う。

もちろん愛を早い時点から経験、知ることができる人が素晴らしいと思うけど

それに出会うまでに、いろんな恋愛をして泣いて、笑って、自分と向き合って

気づいていくって工程を、恐れずにどんどんやればいいと思います。

ただ、この映画の感想としては、みんな美男美女で大人びいているし「大学生」とした方がもっとしっくりきたかもですー。

そしたら、悪い評価も少なかったかもしれません。




ラストウィークオブサマーネタバレ/ あらすじ

高校生のタイラーは(テイラ・ジョン・スミス)、半年前にカリフォルニアから引っ越してきたアリソン(ハルストン・セイジ)と恋に落ちてカップルなります。

相性がよく、タイラーはアリソンに夢中。付き合って半年にもなると、タイラーはもちろんもっと仲を深めたいと思うが、なかなか進展しなくて少しモヤモヤ。

そんな中、付き合って初めての夏、2人はパーティーに出かけて、そこでアリソンの昔の知人チェイス(リース・ウェイクフィールド)に偶然会い、

タイラーはチェスにアリソンのカリフォルニア時代のことを聞いて面白くありません。

今のアリソンからは想像できない内容だったので、信じたくない気持ちと嫉妬からアリソンと口論になり、その場の勢いで別れてしまいます。

まぁ、やっちゃいますよね、感情に任せて別れる!

そして傷心のタイラーは偶然ホリー (ベラ・ソーン) という女性に出会います。

タイラーもやけくそ?喪失感?寂しさ? 

ホリーの誘いにのって一夜を過ごします。

この時は普通に家族の話をしたりしていい感じですけどね!

ここだけを切り取れば、可愛いカップルだと思います!

ホリーでもよくない? と思った人も多いはず・・・

しかしタイラーは浦島太郎のように・・・夢から覚めて現実に戻っていきます。

何かが違う、違和感、非現実を感じたんでしょうか。

彼はホリーに「特別なことだったよ」と言い残して、自分の日常の生活に戻っていきます。

その後、高校生とは思えないくらい中身のできた彼女アリソンと仲直りして

幸せな日々に戻っていきました。

タイラーもアリソンの存在の大きさを自覚したんですね〜。

まぁ、一夜の火遊び、彼にとっては特別な夏の経験!

めでたし、めでたし〜♪ で終わればよかったんですが、現実はそう甘くはなかったよう・・・

一夜の火遊びの代償を払うことになるなんて・・・・

なんと、タイラーの学校にホリーが転校してきたのです。

いやー、これタイラーの顔見たら、本当に血の気が引いて人生終わった感が・・・。

人生って思ってもないことが起きるんですね・・・(まぁ、映画だけど^^)

せっかくアリソンと仲直りしたはホリーに邪魔されることを危惧して、

彼女に「あれは間違いだった」と告げて、ホリーに気持ちがないことを言います。

多分、お互いワンナイトを楽しむだけの後腐れない女子だったら

Ok  we had fun ! そうね、楽しかったね! 

くらいであっさり終わる、いや、まず同じ学校には転校してこないか、そもそも!

だけど、まぁホリーがメンヘラ、しかも最強だったので、空気が一転します。

彼女の復讐がここから始まっていきます。こわ〜

でも、なんでだろう

ホリーがサイコに見えない・・・ベラソーンが可愛い過ぎて、悲壮感が見えないからかな?

ホリーはアリソンやその友達リディアに近づいて仲良くなります。

リディアは何かホリーに不信感を感じ警戒し始めるが、そんな矢先、事件が起きて病院行き!

あー!巻き込まれてしまった。

これも、もうすでに高校生がやるレベルじゃないよ?

ホリーの行動はどんどんエスカレート。

まあ、そうなりますよね。

そして、どんどんタイラーから嫌われていく・・・。

ついにホリーがアリソンに一夜の出来事を告白して、タイラーとアリソンは険悪になってしまいます。

まあ、信じてた人からウソつかれてたとわかったら、落ち込みますよー。

タイラーはホリーにどんどん追い込まれて、ついに退学処分になってしまいます。

どんなことをしてもホリーが手に入らない。

それを今度はアリソンのせいだと思い出したホリーの怒りの矛先はアリソンへ。

アリソンを誘拐してタイラーを誘き出します。

拳銃でホリーはタイラーの肩を撃ち、事態は本当に殺すか殺されるか!?

アリソンは必死に抵抗して、火かき棒でホリーのお腹を刺して、ホリーはプールに落ちてしまうんです。

ちょっと、これ本当に高校生!? 

できる??こんなことー???

2人とも死ぬの?と思ったんですが・・・・

重症を負ったホリーは救急隊員に「安心してください。1人にはしませんよ。」と欲しい言葉をもらい、タイラーとアリソンとの戦いは終わったのです。



ラストウィークオブサマー ネタバレ/キャスト

ベラ・ソーン/ホリー・ヴィオラ(エリザベス)

 

この投稿をInstagramで見る

 

BELLA(@bellathorne)がシェアした投稿

生年月日:1997年10月8日(年齢25歳/2022現在)

身長173cm

2010年ダンスと友情がテーマのコメディドラマシリーズ「シェキラ!」のシーシー役で爆発的な人気を得て、2011年にはヤング・アーティスト・アワード賞を受賞。

更に表現力、演技力も高く評価されるて、モデルも音楽活動でも大活躍。

若者に圧倒的な支持を受けるアイコン的存在。

そしてパンセクシュアルであることを告白して注目を集めるベラ・ソーン。

パンセクシュアルとは、「誰かを好きになる時に、相手の性別を気にしない人」を指す。

そんな彼女ははポルノ映画としてデビューも果たしました!

いやー、面白いね彼女!!

そんな彼女は2021年、イタリア人ポップシンガーのベンジャミン・マスコロ(Benjamin Mascolo)との婚約を発表しました!・・・が

約1年ほど婚約していたんですが、2022年6月、2人は破局したと米Peopleが報じています。

スケジュールのすれ違いがメインポイントみたいですね。

でも、友好的にお別れしたようですので、これからもステキな恋愛をして、どんどんキャラ全開で楽しい話題を提供してもらいたいです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Benjamin Mascolo(@b3nm)がシェアした投稿

ハルストン・セイジ/アリソン・ヒューイット

生年月日:1993年5月10日(年齢29歳)

身長166cm

出生地:アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス

10歳の時にスカウトされて14歳からモデルとして活動を始めます。

そして18歳頃から女優としての活動も初めて、映画「ペーパータウン」、ドラマ「CRISIS〜完全犯罪のシナリオ」など

そしてザック・エフロンとの6年越しの復縁交際が報じられています!!

えー、あのザック様と2回も付き合えるなんてー 笑

ザックとハルストンは2014年の映画「ネイバーズ」で共演して交際していましたが、すぐにお別れしたみたいですね。

ザックは最近、地球問題にも興味を持ち、積極的に発信もしたりして、色々変化している俳優さんです。

今後の2人の展開楽しみ!

テイラー・ジョン・スミス/タイラー・ハンソン

生年月日:1995年5月13日(年齢27歳)

身長185cm

出生地:アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス

若手俳優で、今注目の俳優さんです。

近年の出演作品には

アウトポスト(2021)

シャドウ・イン・クラウド(2022) など。

Netflixのオリジナルドラマ

ラストウィーク・オブ・サマー ぜひ、楽しんでください!



コメント

タイトルとURLをコピーしました