ザック・エフロンの映画 おすすめ5選|Netflix新シリーズ『ザック・エフロンが旅する明日の地球』とは?

吸い込まれるようなブルーアイが印象的な甘いマスクに、鍛え抜かれた抜群の肉体美!

歌って踊れる完璧なイケメン俳優ザック・エフロン。

ザックエフロンはあの大ヒットしたミュージカル映画「ハイスクールミュージカル」に出演して以来、ハリウッドで人気俳優に上りつめました!

今回はそんなザック・エフロンが出演している映画の中でも、特に私がオススメする映画3選を紹介していきたいと思います。

そして更に最近注目を浴びている、彼のNetflixで初の冠リアリティ番組

『ザック・エフロンが旅する明日の地球』の魅力についても紹介していきますね!

 check it out !



ザック・エフロンのプロフィール

英語表記:Zac Efron

本名:ザチャリー・デビッド・アレクサンダー・エフロン

誕生日:1987年10月18日

出身地:アメリカ合衆国 / カルフォルニア州/ サンルイスオビスポ

家族構成:発電所のエンジニアをしている父

秘書をしていた母親

4歳下の弟

母親から歌の才能を見出され、11歳の頃から子役として演技を始める。

2004年に出演したテレビ映画「Miracle Run」でヤング・アーティスト・アワーズ最優秀パフォーマンス賞 (テレビ部門) にノミネートされたことで有名になります。

やっぱり子役の頃から賞を取るぐらいですから、演技の才能があったんですね!

2008年には彼を一躍スターにする作品、ディズニーチャンネルの「ハイスクール・ミュージカル」で主人公トロイを演じブレイクします。

何この人!顔がめっちゃ濃いいけど、この若さでこの色気、なんなの〜!と

私は興奮して目がハート❤︎になったことを覚えています 笑

英Beat誌で「最もセクシーな男」にも選ばれた彼!

当然、おモテにもなるようで、プライベートでも共演者のバネッサ・ハジェンヌとの交際も話題に!その後、2人は破局するも彼にはホットな話題が後を絶たないよう!

そりゃー世界の女性が放っておかないですよ〜!w

それから、彼はミュージカル映画でも美声を披露、ラブコメ、コメディー、サスペンスなど幅広いジャンルの映画で活躍。

そして最近では後ほどご紹介するNetflixの番組「ザック・エフロンが旅する明日の地球」で自身にとて初となるエミー賞を受賞しました!

俳優としてだけでなく、生き方や考え方も気になる俳優さんの1人ですね!

ではそんな彼のオススメ映画をご紹介していきます!



ザックエフロンのオススメ映画

ラブコメディ

【恋人まで1% (2015) 】

ハリウッド注目の若手俳優3人が演じるアラサー男子のそれぞれの恋模様を、NYを舞台にコミカルに描くラブコメディ。

NYで気ままな独身生活をおくるアラサー男子ジェイソン(ザックエフロン) は本気の恋愛はしない主義。女性とのカジュアルな関係を楽しむスタイル。

親友のマイキー (マイケル・B・ジョーダン) の奥さんの浮気が発覚し、もう1人の親友ダニエル (マイルズ・テラー) も含め3人で生涯独身を貫くと誓ったが、その矢先にバーで出会ったエリー (イモージェン・プーツ) と意気投合して彼女の魅力にどんどんハマってしまう。

ダニエルも女友達と一線を超えてしまい、マイキーも奥さんを取り戻そうと必死。同情を守ろうとする反面、どんどん距離が縮まっていく恋愛。真剣に好きな人ができた自分に戸惑い・・・

ブラックコメディ

【ネイバーズ (2014) 】

静かな住宅街に引っ越してきたマック (セス・ローゲン) とケリー (ローズ・バーン) 夫婦は生まれたばかりの愛娘との生活を楽しく暮らしていた。

そこに男子学生の社交クラブのメンバーが隣に引っ越してくる。夫婦は静かで穏やかな生活を侵されないように、グループのリーダーのテディ (ザックエフロン) に先手を打ちにいく。

そこで快諾したテディだったが、その後も騒ぎは収まらず、夫婦との攻防はだんだんエスカレートしていく・・・

R15+指定作品ということもあり、ブラックジョークや下ネタが多いので好き嫌いは分かれると思う!

映画なので結構過激ですが、こういった問題って普通にありそう?騒音問題って結構深刻ですよねー。

私の知り合いもそれで引っ越ししてました 汗

ミュージカル

ハイスクルール・ミュージカル (2006年) 

これは、やっぱり彼の代表作ですよね!

ディズニー・チャンネルのオリジナル・ムービーとして大ヒット!

バスケ部のキャプテンで人気者のトロイ (ザック・エフロン) と真面目で優等生の転校生ガブリエラ (バネッサ・ハジェンズ) 。

2人の運命の出会いから音楽を通じて距離を縮めていく過程での問題に奮闘する青春ミュージカル映画です!

第58回プライム・エミー賞では6部門にノミネートされ、2部門で受賞

サウンドトラックは2006年にアルバムセールス1位に輝いた

そして、この主役の2人がプライベートでも恋人になったのも、更に話題を大きくしましたよねー!

ザックの彼女になれるなんて、なんて羨ましいんだろうと当時はずいぶん思いましたw




『ザック・エフロンが旅する明日の地球』とは?

『ザック・エフロンが旅する明日の地球』とは

原題名:Down to Earth with Zac Efron

2020年7月からNetflixで始まった

ザック・エフロンの地球のことを考える初のドキュメンタリー冠番組。

今、地球の為に何ができるのか?

ヘルシーライフの専門家のダリン・オリエンとザック・エフロンが世界を旅しながら

健康でサステナブル (持続可能) なライフスタイルを探究する番組です。

ザック!どうしたの!?

そんなにワイルドになっちゃって!(^^;)

いや、元々濃い顔で、身体もムキムキマッチョなんで、

ワイルドな感じはあったんだけど、なんか違うぞ!

野生的⁈ 私は嫌いじゃないよ、そのヒゲもじゃの顔も…

一瞬、「キャスト・アウェイ」の

トム・ハンクス?を思い出したけどw

ザックは肉体改造や筋トレマニアぶりは有名。

まあ、あの身体見たら、そりゃそうですよね!

普通の生活していてあれが出来上がっていたら、ジムのトレーナーお手上げじゃない?

そんなザックは、地球環境や気候変動問題に深い関心を持っていて、

今、このNetflixでの

初めての冠ドキュメンタリー番組

「ザック・エフロンが旅する明日の地球」

(Down to Earth with Zac Enron)

が注目を集めているそう!

彼と一緒に旅している

ダリン・オリエンは作家であり

スーパーフードハンターであり、

まだ利用されていないエキゾチックな食べ物や薬用植物を探し求めています。

めちゃ面白そうな人ですよね⁈

彼は自分が影響力のある存在だからこそ

彼が今伝えたい真実、役に立つことを身体を張ってやっている番組です。

私はかっこいい俳優さんが、体当たりのドキュメンタリー番組をするって、良い意味でイメージが壊れて、いいと思いますよ!

どうしても役のイメージが先行してしまいがちだけど、

こんなことに興味を持っている人だと

発信することで、ファンの見方も変わったり、新しい人が興味を持ったりすると思う。

そしてなんと!

ザック・エフロンがこのNetflixの番組

「ザック・エフロンが旅する明日の地球」で

自身にとって初となるエミー賞を受賞しました!(2021)

彼は

Twitterで

ワァオ!こんなこと全く予想してなかったよ!とても感謝してる!

デイタイム、エミー賞、Netflix、そして僕らの小さいながらパワフルなクルー、本当にありがとう!そして何よりも、番組を観て楽しんでくれた皆さんに感謝。これは君達のものだ

イケメン俳優の

ジャーニーはまだまだこれから続いていく。

俳優だけに留まらず、人間として進化成長している

ザックエフロンにこれからも注目ですね!

 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました