トムクルーズの生い立ちから見る3度の離婚理由とは?今は一体何歳!?

ハリウッドのスター!トムクルーズが約4年ぶりに来日することが決定しました!(2022年5月)

今回は、ずっと公開延長になっていた36年前の名作「トップガン」の続編「トップガン マーヴェリック」を引っ提げての来日です!

「トップガン マーヴェリック」の後にはあのトムクルーズの代表作の「MI(ミッションインポッシブル)」の最新作も控えているので楽しみですね!

アクション映画でスタントなしで撮影するトムクルーズ!いったい、彼は今何歳なの?笑

そして、彼の輝いた軌跡にばかり目がいきがちですが、このハリウッドの大スターを生み出した彼の生い立ちとは?

プライベートでは3回の離婚を経験しているトムクルーズ。彼の生い立ちがどのように影響をしているんでしょうか?

トムクルーズの生い立ち/成功に導いた理由とは?

過酷な幼少期を過ごしてきたセレブは多いですが、その中でもトムクルーズはそれをバネにしてスターに駆け上った1人。栄光の裏にある彼の知られざる姿とは?

父親の虐待と両親の離婚

トムの父親は(トーマス・クルーズ・マポザー)電気技師で、家族はあちこちに転々として生活をしていた。

父親は仕事が長続きせず、そのストレスで家族に冷たく当たったり、トムを殴ったりしてたそう。いわゆる虐待ですよね。

そしてトムクルーズが12歳の時に両親が離婚。

母親(メアリー・リー・ファイファー)は子供を連れてカナダからアメリカのケンタッキー州へ引っ越した。しかし、その後も母子家庭で貧しい生活の中、厳しい生活は続いた。必要なモノも十分に買えず、食べることにも不自由します。

トムは幼少期に受けた体験から、父親でもこれだけ裏表があるのだから、他人は信じられない。

と常に疑心で他人を見るようになる。

ここがポイントでもありますよね。

幼少期という多感な時期に、一番愛してくれるべき人から酷い仕打ちを受けたら、人間形成にとても影響すると思います。

トムクルーズの生い立ち/3度の離婚理由が凄い

トムは今まで3回の結婚、そして離婚をしています。

1回目の結婚 ミミ・ロジャース

1987年 女優のミミ・ロジャースさんです。

ミミ・ロジャースさんはトムより7歳年上で再婚だった。

しかし、わずか3年の結婚生活で幕を閉じる。

離婚の理由は2番目の結婚相手となるニコール・キッドマンにトムが一目惚れしたからだ。

まぁ、恋する心を止めることはできないが、なんだかね・・・と思います。

そのあとに1990年に共演する映画「デイズ・オブ・サンダー」に彼女を抜擢するようにトムが働きかけたと言われていますね。

ちょっと、ちょっと、トムさん!

でも、結婚していても人を好きになる気もちは誰にも止められないですよね。

2回目の結婚 ニコール・・キッドマン

1990年 ニコール・・キッドマン

そして結婚したニコール・・キッドマンとトムは新興宗教の「サイエントロジー」を信仰していましが、結婚したトムはサイエントロジーから距離を置いていました。

教団は2人の結婚生活を壊すために、トムがニコールへの不信感が湧くようなセラピーを行っていた。

確かに教団からしたら、トムを手放せないですよね。

3回目の結婚 ケイティ・ホームズ

2006年 ケイティ・ホームズ

6年間の結婚生活、2人の間には1人娘がいます。

トムにはニコール・キッドマンと結婚していた時に養子に迎えた2人の子供がいましたが、実子はケイティとの間に生まれたスリちゃんが初めてです。

トムがその愛娘を自分が信仰している「サイエントロジー」の教会に連れて行こうとしたことが原因とも言われていますね。

しかし、それも含めてケイティはトムからコントロールされた結婚生活に耐えられなかったよう。

自分の人生に自由を取り戻し、仕事もしたかった。

確かにそれはいくらこんなスーパースターが旦那さんでも嫌だね!

こうみてみると、やはりトムが熱心に信仰しているサイエントロジーの影響が大きい。

そうですよね、宗教って自分の生き方の指針になるような思想で、それに傾倒していくわけですからね。

サイエントロジーの決まりとして、脱会した人とは会ってないけないとされているので、ケイティがトムと離婚した後に脱会しているため、娘のスリちゃんとも会っていないです。

厳しい幼少期を過ごしたトムの心を救った信仰が、大切な家族を失うきっかけになってたんですね。

離婚が悪いことではないですが、自分の子供と会えないって寂しいですよね。

彼の選んだことが、彼が納得して幸せならばいいんじゃないでしょうかね!

年齢に関わらず、相変わらずかっこいい、スーパースターなトム!

今回公開される「トップガン・マーベリック」で共演していた女優さんとも噂になったり、変わらずのモテっぷり!

4回目の結婚の話題もまたあるかもしれませんね!

トムクルーズの生い立ち/歳は何歳?

トム・クルーズ

誕生日:1962年7月3日生まれ

年齢:59歳 (2022年5月現在)

出身:アメリカ合衆国/ニューヨーク州シラキュース

身長:170cm

トムクルーズはなんと、今年還暦!還暦って言葉が全くしっくりこないんですが 笑

そこで、トムクルーズと同世代のハリウッド俳優も調べてみました!

トムクルーズの生い立ち/同世代の有名ハリウッド俳優とは?

・ブラッド・ピット

誕生日:1963年12月18日生まれ

年齢:58歳 (2022年5月現在)

出身:アメリカ合衆国/オクラホマ州

身長:180cm

なんと、あのブラピも60歳近いんですね!本当にびっくりなんですけど・・・^^; トム クルーズとは「インタビュー・ウィズ・バンバイア」で美の共演をしていましたね!

・ジョージ・クルーニー

誕生日:1961年5月6日生まれ

年齢:61歳 (2022年5月現在)

出身:アメリカ合衆国/ケンタッキー州 レキシントン

身長:180cm

セクシークルーニー!年齢を重ねても色気がありますよねー。

私は「ER緊急救命室」を再放送で見て、クルーニーが出ているのにびっくり!

ブラピや他の俳優さん達と大量虐殺を防止するチャリティーに参加されているみたいですね。

・ジョニー・ディップ

誕生日:1963年6月9日生まれ

年齢:59歳 (2022年5月現在)

出身:アメリカ合衆国/ケンタッキー州オーエンズボロ

身長:178cm

あのプレーボーイの巨匠?象徴?(笑) のような存在のディップも

いつの間に!ですねー。でも彼はずっと永遠にプレーボーイなんでしょうね。

・キアヌ・リーブス

誕生日:1964年9月2日生まれ

年齢:57歳 (2022年5月現在)

出身:レバノン/ベイルート

身長:186cm

キアヌ リーブスって若い時から比較的落ち着いた雰囲気だったので、あんまり変わってない?

総合して、みんな変わらずかっこいい!という総括でいいでしょうか?(笑)

生き方って外見にもでますよね。年齢に関係なく、自分の生き方が魅力になっていくんですね。どんどん若い素敵な俳優さんもいっぱいいますが、経験の豊かな俳優さん達の今後の活躍も楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました