Netflixエミリーパリへ行く炎上騒ぎの理由は!?シーズン 3 ネタバレ感想や評価まで

海外ドラマ

「エミリー、パリへ行く」シーズン3が

2022年12月21日(水)にNetflixでついに配信スタートしました!

ファッションや衣装も注目される「エミリーパリへ行く」シーズン 3 のネタバレ感想や評価から

噂の炎上騒ぎの理由まで!

ぜひ、最後まで楽しんでくださいね!



エミリーパリへ行くシーズン 3 感想/炎上騒ぎの理由は

「エミリーパリへ行く」はシーズン4の製作も決まっている、Netflixの人気ドラマですが、実はフランス人からは反論や批評の意見が出ていました。

では「エミリーパリへ行く」はなぜ炎上したのか?

海外の反応を調べてみました!

炎上した理由は「フランス人」のイメージが現実とズレている描写が多い。

いわゆる「ステレオタイプ」のフランス人を誇張して描かれているという点です。

☆朝遅く出勤して、ランチ休憩が長い。

☆社内でタバコを吸っていること。

☆20代の女性会社員の割にエミリーのファッションが無理がある。

☆ビジネスの場、上司などに頬を合わせる、キスをする挨拶はしない。

☆フランス語が話せず、翻訳アプリでコミュニケーションをすること。

など・・・確かにドラマを見ていたら、嘲笑しちゃう場面は多々・・・

でも、コメディードラマだから、これを楽しむ視点で見るっていうのも

狙いなのかな?って感じで私は見ていました。

外国人が他国のことを描く時って結構誇張気味になりますよね!笑

外国の映画に日本人や日本が描かれている時も、ちょっと違う・・・って思うことありませんか?笑

いやいや、それ違うし!ってツッコミたいこと多々あります、私w

それも同じなのかな・・・と今回の炎上はフランス人には流せないレベルだったのかもしれませんね。

でも監督には監督の意図があるわけで、いわゆる伝えたい事と伝わる事の違いでしょうか。

まぁ、ラブコメとして楽しむエンタメとして見るにはいいんじゃないでしょうかね!

↓こちらの記事から監督のインタビューが見れます❤︎

We Couldn’t Help But Wonder: How Does Darren Star Define a Darren Star Show?
The veteran writer and producer on the dots that connect Beverly Hills, 90210 to Emily in Paris.

エミリーパリへ行くシーズン 3 感想

 

この投稿をInstagramで見る

 

Emily In Paris(@emilyinparis)がシェアした投稿

「エミリー、パリへ行く」は「セックス・アンド・ザ・シティ」と同じプロデューサー、ダーレン・スター総指揮のNetflixのオリジナルドラマで話題の人気ドラマです。

特徴は主人公のエミリー(リリー・コリンズ)のファッションやフランスのカルチャー、パリの美しい街並みが描かれており女性の理想や憧れをくすぐるドラマになっています。

20代のエミリーが、仕事も恋もオシャレも夢も手に入れたい!を思考錯誤しながらも自ら切り開いていく姿は爽快!

シーズン3はパリの生活にも慣れてきたところに帰国の決断を迫られるところから始まります。

でもエミリーはそんな危機や恋愛の三角関係や失業も、コミカルなコメディータッチで大したことに見せないところが、ちょっとライトすぎかなという印象あり。

悩んでても、本当に悩んでいるように見えない・・・そうゆうコンセプトなんだろうけど・・・

エミリーとカミラの友達関係にもすごく違和感が・・・^^;

ガブリエルに対する恋愛感情や関係性も、なんか軽い・・・中途半端は人を傷つけて結局失う。

決めれない、言えないってあるけど、信頼や信用を失う原因になって結局自分の首を絞めてしまいます。

自分に嘘をつくと結局、相手にも嘘をつくことになり上手くいかなくなるんですねぇ。

でもめげずに前向きに行動をしていくエミリーには人生を切り開くヒントをもらえますね!

シルヴィーとマデリーンの相対にも、私にはアメリカの自由の形とフランスの自由の形を投影しているよう見えましたよ!

マデリーンも憧れていたパリに住むという夢は叶えれたけど、憧れと現実は違うと悟って、さっさとアメリカへ帰っていきましたね。

私も留学で海外に数年住んでいたことがありますが、旅行で行くことと、生活をそこでするというのは雲泥の差があります。

結局は相性だと思います。

エミリーはパリがしっくり来たんでしょう。

理屈じゃないんですね・・・その素直な気持ちに従う勇気ももらえました!

シルヴァーも起業を通して自分のエゴを押し通すだけではなく、部下の意見を尊重しようとしたり変化しながらも

自分の信念を貫く生き様も、女性として本当にかっこいいなと思いました!



エミリーパリへ行くシーズン 3 感想/ネタバレ(あらすじ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Emily In Paris(@emilyinparis)がシェアした投稿

シーズン3も色々ありましたね!

エミリーはパリに残ってシルヴィー(フィリッピーヌ・ルロワ=ボーリュー)が立ち上げた新会社で一緒に仕事をしたいと思っているが、なかなか妊娠中の上司のマデリーン(ケイト・ウォルシュ)にそれを伝えれないでいる。

そこで、しばらく仕事を掛け持ちしようとしていることが2人にバレて、怒らせてしまい全て台無しに。

彼氏のアルフィー

そんなことでしばらく時間ができたエミリーはガブリエル(リュカ・ブラヴォー)のレストランでアルバイトをすることになります。

シルヴィーは起業して奮闘するがさまざまな問題が湧き上がる。

プライベートでは別れそうになったアルフィーと危機を乗り越えて良い関係を築いていくエミリー。

ガブリエルとカミーユの関係に雲行きが怪しくなっているように感じたが、ガブリエルとカミーユが婚約するが・・・

なんと結婚式でカミーユが心の思いを吐き出して破局。

これは最大の復讐だったのかな・・・

しかも、お腹には赤ちゃんがいることが発覚・・・

これはガブリエルの子供でしょうか・・流れ的に・・

これも、複雑ですねぇ・・・。

結婚せず、2人で子供は育てるというようになるんでしょうか?

シーズン4も決定しているので、その後が描かれていくとは思います。

シーズン3までは、全体的に軽いタッチで、ファッションや文化、景色などフランスを楽しめたり

エミリーの奮闘も楽しめました。

エピソードはいいと思うんですが、なんか全体的に軽いタッチでちょっと物足りなさがあるので

続編では、このシーズン3のラストの出来事からのエミリーやガブリエルの変化を見たいな❤︎

関連情報はこちらからもどうぞ!

Netflixエミリーパリへ行くアルフィー役のルシアンって誰?シーズン4に出演ある?
「エミリー、パリへ行く」のシーズン2からアルフィー役として出演しているルシアン・ラヴィスカウント。 日本ではまだ知名度はあまり高くないですが、 イギリス人俳優で熱愛や今後のキャリアなどでも色々注目を浴びている俳優さん。 ルシアン・ラヴ...





 

コメント

タイトルとURLをコピーしました