Netflixで悩んだ時は絶対これ見て!後悔しない厳選海外ドラマ10選!

Netflixおすすめ人気海外ドラマの中でも

今回はアメリカ、ヨーロッパで作成されたドラマを紹介しますね!

見ないと絶対に損!

Netflixでしか見れない! Netflixの人気海外ドラマの世界観を覗いて見てください!



Netflix 人気海外ドラマ/エミリー、パリへ行く Emily in Paris

 

この投稿をInstagramで見る

 

Emily In Paris(@emilyinparis.realfeed)がシェアした投稿

シカゴのマーケティング会社で働いている主人公エミリー(リリー・コリンズ) 

その会社がフランスの高級ブティックのマーケティング会社を買収して、エミリーはアメリカ人の視点を提供する役割としてパリへ。

最初はエミリーはフランス語が話せないことや、フランスでの慣れない習慣や生活で空回りしてしまいますが、

失敗を恐れない前向きな行動で次第に人間関係や生活に変化が起きてきます。

憧れの街パリを舞台に、エミリーの恋愛や仕事、友情などがコミカルに描かれています。

フランスのパリってやっぱり憧れの街。

エミリーを通してフランスの文化やフランス人の考え方、恋愛観なども描かれているのも女性には見どころがあるんではないでしょうか。

エミリーのおしゃれで個性的なファッションも話題の一つなんですが、これはあの「セックス・アンド・ザ・シティ」や「プラダを着た悪魔」のスタイリングを担当したパトリシア・フィールドが手がけています。

私はこれだけで見る価値ある!って思って見ましたよ!

ビジュアルも期待以上にエミリーのファッションが素敵です!

日本でも映えるか?はまた別かもしれないですが・・・

ストーリーはまぁ、うまく行き過ぎ!って思っちゃいましたが、それも想定内で

総体的に楽しめるラブコメディーです。




 

Netflix 人気海外ドラマ/ ボクらを見る目 When They See Us 


ニューヨークのセントラルパークで白人女性が性的暴行された実際の事件で、5人のヒスパニックや黒人の少年が容疑者になる。

警察による尋問で追い詰められた5人の少年は、自白をして有罪判決を受けて服役することになってしまう。

冤罪を着せられた少年5人の絶望的な状況を人種差別、不当な尋問や刑務所での生活から出所後で描いている。

涙無くして見れない社会派ドラマ。

ドラマ This is us でデジャの彼氏のマリク役のアサンティ・ブラックが出演しているので

This is us のファンの方はそれも見る価値ありますよー。




Netflix 人気海外ドラマ/ ストレンジャー・シングス 未知の世界

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」は2016年の配信開始してから、シーズン4まで配信されており(2022年時点)

瞬く間に人気が出て大ヒットした作品です。

エミー賞、ゴールデングローブ賞、グラミー賞などにノミネートされました。

1983年、アメリカのインディアナ州の郊外にある町ホーキンスで起きた少年ウィルが失踪した事件。家族や友達がウィルを探すうちに起きていく

超常現象や不思議な出来事に巻き込まれていく冒険が描かれています。

R15+指定で、サスペンス要素や怪物が出てくるような映像も含まれています。



Netflix 人気海外ドラマ/ 13の理由

主人公の高校生クレイは、ある日玄関に7つのカセットテープが入った箱を見つけます。そのカセットの内容は自殺したクラスメイトのハンナが、自殺を決めた13の理由を録音したテープでした。

自分もその理由の1人であると知り、ハンナに好意を抱いていた気持ちから複雑な心境を隠せない。

テープを聞いて葛藤しながらも、真実を追求していく。



Netflix 人気海外ドラマ/ 君がすべて You

本屋の店長をしている主人公のジョーはいわゆるサイコパス。

それをうまく隠して、一目惚れした大学院生ベックに近づく。

しかし、ベックに彼氏がいることが判明して、ジョーはどんな手段を使っても彼女を定入れようと行動を起こしていく・・・。

彼のサイコっぷりがどんどんエスカレートして後に戻れない状況になっていくけど、平然とひょうひょうしているところがメンタル壊れてる全開です。

ジョー役のベン・バッジリーがイケメンなので鳥肌が立つような恐怖は無いんですが、次の展開が読めるようで読めないので気になるドラマです。

You-君がすべて」シーズン4が2023年2月にパート1、3月にパート2に分けて配信されることが決まっています。




Netflix 人気海外ドラマ/ エリート

 

この投稿をInstagramで見る

 

ELITE NETFLIX(@elitefpflix)がシェアした投稿

スペインを舞台にした学園サスペンスで、高校生の甘酸っぱい青春ドラマというよりは、リアルな恋愛模様が描かれています。

R15指定で内容が結構過激で、日本の高校生のように甘酸っぱい青春と言うよりは、昼メロのように男女の愛憎が絡みあった人間模様の様子になっているのも面白い。

更に社会問題である麻薬・階級社会・宗教・HIV・LGBTQなどを扱っているところも見どころです。

2018年からスタートして今年はシーズン7配信が決定。

13の理由」のミステリーに「ゴシップガール」のゴージャスさを掛け合わせた感じかな。

高校生も人間関係が色々あるんだなー、しかも狭い世界での愛憎劇。

スペイン発のドラマは日本にまだそんなに馴染みがないが、Netflix配信「ペーパー・ハウス」も爆発的にヒットして、クオリティの高いエンタメにこれからもっと注目ですね!




 

Netflix 人気海外ドラマ/ ブレイキング・バッド

主人公のウォルターは化学を教える真面目な高校教師。

しかし、ある日末期の肺がんで余命2年と宣告を受けてしまいます。

彼には第二子を妊娠中の妻と、脳に障害がある息子がおり、彼か亡くなった後の家族の行末を心配したウォルターは危険な副業に手を出していく。

内気で優しい普通の学校の先生が、人生を踏み外して、裏の世界で危険な作業をしていく。

人間って命の期限を決められると、本当の欲望がむき出しになって、もう先は長くないから大胆な行動にでるんだと。

道を踏み外さないように生きてきたウォルターの踏み外しっぷりが半端ないです!




 

Netflix 人気海外ドラマ/ コブラ会

80年代に大ヒットした映画「ベスト・キッド」の宿命の敵の2人、ジョニーとダニエルの34年後を描いたドラマ。

「ベスト・キッド」では悪役だったジョニーが今回は主役!

そしてシェロマリデュエニャが弟子として登場してブレイクしています!

1984年の空手選手権大会以降、明暗が分かれた2人。

ジョニーはダメダメなおっさんになり底辺な生活、ダニエルはビジネスで成功してキラキラお金持ちに。

ジョニーは過去から解放されずにいたが、ある事件をきっかけに、周りを巻き込んで因縁の戦いが始まる。

「ベスト・キッド」を知らない人も多いと思います!

だって30年以上前の映画。私も名前は知っていましたが、見たことありませんでした。

「ベスト・キッド」もNetflixで配信しているので、映画を見てから『コブラ会』を観るのもいいですね。

「ベスト・キッド」のジョニーとダニエルを演じた本人が今回も演じているところも

ファンにはたまりませんよね!

人間皆が歳を重ね変化していきます。

しかし、何歳でも関係なくチャレンジできる勇気をもらえる物語。




netflix 人気海外ドラマ/ ハウス・オブ・カード 野望の階段

下院議員フランクは、自分が支持する大統領候補ウォーカーが当選したら自分もホワイトハウス入りし、国務長官になれるという約束を信じて彼についていた。

しかし、その約束は裏切られ、彼も野望は無惨に打ち砕かれてます。

そしてフランクの復讐は始まります。

どんな手を使ってでも大統領に上り詰めていくフランク。彼を取り巻くドロドロした政治の世界の人間模様が描かれています。

頭脳明晰の巧みな心理戦で欲望、執着や野心を叶える人間ドラマ。

政治家って本当に裏の裏の裏まで予測して人を動かすテクニックや知恵などがないと無理なんだねって思わされる。

ハラハラ、ドキドキして面白いけど、政治家のみなさんの野望の方向性間違ってない?ってつっこみます私。笑



コメント

タイトルとURLをコピーしました