ウェンズデーNetflix評価悪い?シーズン2ある?校長先生の身長が凄い!キャストやあらすじも!

女優プロフィール

「ウェンズデー」Netflix 配信のドラマ(2022)は

1991年公開の映画「アダムスファミリー」の長女ウェンズデーを主人公にしたスピンオフの作品になります。

あの「シザーハンズ」や「チャーリーとチョコレート工場」の鬼才ティムバートン監督が制作総指揮も務めていることも注目を集めていますね。

そして主演のジェナ・オルテガは、このNetflixドラマ「ウェンズデー」が配信開始後、10日間でInstagramのフォロワーが1,000万人増えて大大ブレイクしています!

「ウェンズデー」の前評判や反響が凄いけど、実際の評価は悪い?口コミは?

校長先生の身長に注目を集めているわけは?

そんな「ウェンズデー」気になります!

そして、シーズン2は?

「ウェンズデー」Netflixの評価、キャスト、ネタバレや感想、口コミ、シーズン2の情報を盛り込んでいきますね!



ウェンズデーNetflix 評価/あらすじ/感想

 

この投稿をInstagramで見る

 

Wednesday Netflix(@wednesdaynetflix)がシェアした投稿

世界観が好き。学園は少しハリーポッターっぽいかも。ウェンズデーが友情と恋愛を知って人間味が出てくる過程もすごく良かったし、真相が気になって一気見した。

 

めちゃかわ🧡ちょいグロだけど楽しい〜オールスターで続きも見たくなるし、謎解き要素もいいね…

 

かなりおもろかった。
コメディ調の本家の外伝として今回、
ミステリーとサスペンスが掛け合わさったものをティムバートンは試みたのだが、
とてもよかった。

といった、高評価を得ていますよ!

私もあの小さな女の子だったウェンズデーのその後という

時間を経て変化した姿の想像を超えたキャラに魅了されました!

ネヴァーモア学園に入学した頭脳明晰で最恐ウェンズデー・アダムス。

彼女が学校や周辺で起きる猟奇殺人の謎を探るというストーリー。

ウェンズデーは自分の弟をいじめた男子達が泳いでいるプールに、ピラニアの大群を放ち仕返して退学。

仕返しのレベルが半端ないですね。

ウェンズデーはそんな行動から8回も転校を繰り返しいた。

確かに、ピラニアをプールに入れるようなレベルの子供は普通の学校に置いておけないね。

ウェンズデーは自分の弟をいじめた男子達が泳いでいるプールにピラニアの大群を放ち仕返し。

仕返しのレベルが半端ない。

ウェンズデーはそんな行動から8回も転校を繰り返していました。

確かに、ピラニアをプールに入れるようなレベルの子供は普通の学校に置いておけないですよね。

そこで母のモーティシア(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ) は自分の母校でる全寮制のネヴァーモア学園へウェンズデーを転入させます。

そこの校長は、母モーティシアのルームメイトだったラリッサ・ウィームス (グウェンドリン・クリスティー)。

それに反発するウェンズデーは、母のモーティシアに学校を脱走することを宣言するのでした。

思春期の娘の扱いに涙する母。

モーティシアってこんな感情あるんだ?とちょっと思いました。

そしてウェンズデーはコーヒーショップの店員タイラーに協力をしてもらって、脱走を企てます。

その時に、森の中でローワンという生徒が謎の怪物に襲われて殺害されるのを目撃してしまいます。

それをきっかけに、怪物や学園の謎を解くためにハンドと協力してウェンズデーが立ち上がって行くのです。

元祖のアダムスファミリーのイメージはベースにはあるんですが、そのキャラを使って

ティム・バートンの世界観で新く魅了してくれる学園ホラーサスペンス。

ティム・バートンのホラーっていわゆるホラーではなく

ファンタジーな世界観が強いので映像美も堪能できますよ!

あとは、個人的に「ハンド」の血色が良くなっているwって思いました。

全部で8話とコンパクトなストーリー展開もいいですね。

ぜひ、シュールなウェンズデーの魅力を楽しんでくださいね!



ウェンズデーNetflix評価/キャスト、登場人物

ウェンズデーアダムス役

名前:ジェナ・オルテガ(Jenna Ortega)
生年月日:2002年9月27日(20歳/2022現在)
出生地 :アメリカ合衆国 カリフォルニア州 パームデザート コーチェラバレー
身長:155cm
主な出演作:『YOU ー君がすべてー(TV/2018-)』『ザ・ベビーシッターキラークイーン(2020)』『スクリーム(2022)』

身長155cmと小柄でキュートなジェナ・オルテガ。

現在20歳ですが、9歳から子役として俳優の活動をしているのでキャリアは積んでいますね!

2013年11歳の時に、マーベルスタジオ製作の人気シリーズ

「アイアンマン3」で副大統領の娘役で映画に初登場しました。

可愛いですねー

その後もディズニーチャンネルの人気ドラマ「ハーレーはど真ん中」(16-18)に主役のハーレー役をしています。

7人兄弟の真ん中の役で家族を助けたりして、はちゃめちゃだけど「家族っていいな」って思えるドラマです。

そしてそのドラマの中で「私は水曜日みたいなもの」というセリフ。

英語だと「I am Wednesday 」というセリフ。

今、演じている「ウエンズデー」じゃないですかー!!笑

全然関係ないんだけど、なんか凄くない?この偶然!

ディズニーチャンネルのドラマで主演していたので、この頃から知名度は結構上がってきていますね!

そしてのそれからNetflixのオリジナルドラマで、マックG監督による「ザ・ベビーシッター」の続編の

「ザ・ベビーシッター キラークイーン」(2020) や「Xエックス」(2022) といったホラーコメディにも出演しています。

このマックG監督は「アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング」(2018)や

「理想の男になる方法」(2018) といったラブコメディーからホラーまで幅広い映画を撮ってます。

 

ウェンズデーはアダムス家の長女で弟を本気レベルでいじめていて、母親のモーティシアと同じ幻視能力がある。

問題児で学校を転々した結果、代々アダムス家の子供が通うネヴァーモア学園に通うことになる。

いたずらのレベルが殺人レベル。

過去にペットのサソリが死んだ時に感情も失った。

ラリッサ・ウィームス役

名前:グウェンドリン・クリスティー

生年月日:1978年10月28日(44歳/2022現在)

出身地:イギリス ワージング

身長:191cm

ウェンズデーの両親の昔の同級生であり、ネヴァーモア学園の校長。

グウェンドリン・クリスティーは身長が191cm あることでも話題!

校長の身長が高くて圧が半端ない!

めちゃ背が高くないですか?!

私はロシアの元テニスプレーヤーのシャラポワさんを見たことがありますが、彼女が188cm。

それよりも背が高い女性ってオーラに圧倒されそうですね!

女優としては、その身長で悩みもあったのかな?なんて私は思ったりもします。

ちょっとイメージとかで制限されたりもありそうですが、逆に彼女に大抜擢!っていう

役もありますね!

実際にグウェンドリン・クリスティーは

「ゲーム・オブ・スローンズ」(2011-2019)でブライエニー役や

「スター・ウォーズ」シリーズに出演してきた女優さんです。

憧れのティム・バートンとの初共演とこの「ウェンズデー」のブームに大興奮しています!

校長役のキーパーソンとして素晴らしい存在感を見せつけてくれました!

モーティシア・アダムス役

名前:キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
生年月日:1969年9月25日(53歳/2022現在)
出生地 :イギリス スウォンジー
身長:170cm

代表作品には「シカゴ」(2002) でアカデミー助演女優賞を受賞しています。

これで一流女優の仲間入りしましたね!

パートナーはマイケル・ダグラス。

「ウエンズデー」ではあの存在感が半端ない魔女の血を引くアダムス家の母

モーティシア・アダムスを演じます。

黒髪のロングヘアーがぴったりで、妖艶な美しさの中にある不気味さを期待以上に演じてくれていますね。

イーニッド・シンクレア役

 

この投稿をInstagramで見る

 

Emma Myers(@ememyers)がシェアした投稿

名前:エマ・マイヤーズ
生年月日:2002年4月2日(20歳/2022現在)
出生地 :アメリカ合衆国・フロリダ州オーランド
身長:160cm

エマ・マイヤーズは家庭で学習を行うホームスクーリングという形で学んでいたので、いわゆる学校へ通ったことがないという10代を過ごしてます。

今回「ウエンディー」の撮影で高校生生活を体験することができて嬉しかったようですよ!

日本人の感覚から家庭で学習をするスタイルは、なかなか想像できないような気がしますが、エマ・マイヤーズは

撮影を通じてでも憧れの高校生生活を体験できたってよかったですね!

学校って授業の勉強だけではない、人間関係を築いたり経験できる青春の場ではあとは思います。

ただ、学生の世界も色々あるので

これもNetflixの衝撃的ドラマ「13の理由」(2017) やNetflixのオリジナル映画「ラストウィーク・オブ・サマー」(2017) に

高校生生活を舞台に人間模様が描かれています。

エマ・マイヤーズはKポップが好きだったり、日本のゲームやアニメに興味があるようで

アジアのエンタメに魅力を感じてくれているようで嬉しいですね!

これまでの出演作品「ガール・イン・ザ・ベースメント」(2021)に出演しています。

これはオーストリアで実際に起きた監禁事件「フリッツル事件」を元に作られた問題作。

この若さでシリアスな映画での演技もでき、更に

「ウェンズデー」で注目度が上がったので、これから露出が増えていきそうですね!

イーニッドはネヴァーモア学園で、ウエンズデーのルームメイト。

人狼で爪しか変身できないことを悩んでいる。

ゼイヴィア・ソープ役

 

 

名前:パーシー・ハインズ・ホワイト

生年月日:2001年10月8日(21歳/2022現在)
出生地 :カナダ・ジョンズ
身長:188cm

ぜいびあ・ソープはネヴァーモア学園の生徒で自分が描いた絵に命を宿らせる力を持っています。

ウェンズデーに好意を持っているが、なかなか報われていない。

パーシー・ハインズ・ホワイトの父親はジョエル・トーマス・ハインズ

俳優、作家、監督で母親も女優、作家のシェリー・ホワイトと芸能一家に生まれました。

背が高くて肌も綺麗!

ぜいびあ・ソープはスタイルがいいですねー、それだけでも恵まれている!

ベン・スティラー主演の人気映画シリーズ「ナイトミュージアム/エジプト王の秘密」(2014) で自然史博物館の夜警を勤めるセシル・フレデリックスの若い頃の役で出演。

映画「ウィンターストーム 雪山の悪夢」(2016) でトム・ホランドが演じるブラッドリーの弟の

ケイレプの役で出演していますね。

タイラー・ガルピン役

 

 

名前:ハンター・ドゥーハン

生年月日:1994年1月9日(28歳/2022現在)
出生地 :アメリカ合衆国アーカンソー州フォート・スミス
身長:180cm

タイラー・ガルピンの役でウェンズデーの友達え父親は街の保安官です。

タイラーはウェンズデーに恋心を抱くコーヒーショップで働く店員です。

ウェンズデーって不気味なのにモテるんですねー 笑

うん、でもなんとなくわかる気がする。

自分を持っている人って魅力的ですよね。

ハンター・ドゥーハンは2022年6月にフィールダー・ジェットという男性と結婚したことをsnsで報告しています。

イケメン同士ですねー!

Instagramには犬や猫や他の動物と戯れている写真を結構載せているので、動物好きなカップルなんだなーと想像できます!

2020年からテレビドラマシリーズ「Your Honor / 追い詰められた判事」ではブライアン・クランストンが演じる

マイケル・デジアートの息子アダムを演じていました。



ウェンズデーNetflix評価/シーズン2ある? 【ネタバレ含みます】

Netflix「ウェンズデー」は今回8話で終了しています。

今のところシーズン2は決まったとは発表されていないです。

しかしこの人気ぶりではシーズン2の続編の決定もあるでしょ? というか、強く願う!

【ネタバレ含みます】

Netflix「ウェンズデー」の最後に謎めいた誰かがウェンズデーにメールを送ってきます・・・

これにより、事件は終わってないことが・・・という含ませで終わっています・・・続編もできる終わり方ですよね!

Netflixの「ウェンズデー」のショーランナー(現場指揮官)のアルゴフは

このシリーズは、世界を白黒で見て、そこに灰色の色合いがあることを学ぶ少女に関するものです。

他の関係や友情と同じように、他の要因によって複雑になる可能性があると思います。

決して順風満帆というわけではありません。そして、友情の浮き沈みを乗り切ることを彼女は学びます。

と彼はTVLineに語っています。

そしてさらに共同ショーランナー(現場指揮官)のマイルズ・ミラーは

「キャサリン・ジェタ=ジョーンズは象徴的なモーティシアだと思います。ウェンズデーとモーティシアの関係もショーに不可欠であり、ウェンズデーが家族の外で自分の道を築こうとしているという考えは重要です。

ショーをウェンズデーに集中させたいと思っていますが、セカンドシーズンを取得する場合、今シーズンのいくつかのエピソードで行ったように、間違いなく家族を特集したいと思っています。

と語ったそうです!

もう、これはシーズン2の構想があるってことですね!!

確かに、アダムスファミリー色が薄かったですよね。

映画の「アダムス・ファミリー」の父親のゴメズは、青白い顔にちょび髭がトレードマークだったんですが、

今回はヒスパニック系のルイス・ガスマンが演じていています。

私は、少し配役に違和感があったんですが、それも全てストーリー展開に関わっていたんですね。

今回のミステリー殺人事件の裏には過去の両親の時代からの人種差別なのど問題も絡んでくるからです。

そして、もう一つはウェンデーと母のモーティシアの親子関係。

ウェンデーが成長して思春期の親や社会への反発や同級生との関係での悩みなど。

ロケーションはファンタジーな世界の中だけど、問題提議もあり事件解決のミステリーも

人気を引き出しているのではないでしょうか?

もはや元祖「アダムス・ファミリー」のイメージは別に置いて、ティム・バートンの描く

「アダムス・ファミリー」のストーリーを楽しむってことですね!



関連記事はこちらもどうぞ

ウェンズデーシーズン2にガガが出演?バズッた動画はこれ!シーズン2いつから?
「ウェンズデー」はアダムス・ファミリーの長女ウェンズデーを主役にしたNetflixオリジナルドラマとして2022年11月23日(水)(←ウェンズデーに合わせてから配信開始。 魅力的なキャラクターやティム・バートンの独特の世界観で瞬く間に人...

コメント

タイトルとURLをコピーしました