ジェニファーコネリー身長、出演作、美しいけど気になる現在年齢は?トップガンマーヴェリックでの役どころは?

イギリス人でクールビューティな女優

ジェニファーコネリーさん。

太い眉と目力、黒髪が印象的な女優さんですよね。

私が好きな映画

「こんな彼なら捨てちゃえば」

に出演していて、かっこいい女優さんだなーって気になったんですよね。

ふわふわスカートより、タイトスカート

ピンクの口紅より真っ赤なルージュが似合いそう。

表裏が無さそうで、さっぱりしてそうな印象で好感がもてました!

そんなジェニファーコネリーさんの現在やプロフィール、

最近話題の「トップガン マーヴェリック」にも出演されていますので、そんな彼女の魅力に

迫ってみようと思います❤︎



ジェニファーコネリー身長や年齢などプロフィール

名前 : ジェニファー・コネリー (Jennifer Connelly)

生年月日:1970年12月12日

年齢 : 52歳 (2022年現在)

身長 : 169cm

配偶者 : ポール・ベタニー (2003年より)

アメリカ合衆国のNY州出身で、父親はアイルランド系で子供服のファッションデザイナー、母親はユダヤ系のアンティーク品のディーラーをしていた。

アイルランド系とユダヤ系の血を引いているから、あの美しい黒髪にグリーンの目なんですね!

そんな美しいお嬢さんを周りの人間がほっとくわけないわ〜^^;

彼女が10歳の時にモデルデビューして芸能活動を開始。

そして「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」(1984) でデボラ役を熱演!

そこから天才美少女として人気、注目を得るようになる。

順風満帆としか言えない・・・w

シンデレラの階段を登るってこんな人生ですかね?w

その後彼女は「フェノミナ」(1985) で初主演を飾ります。

この映画では昆虫と交信ができるという不思議な力を持っている美少女を演じてブレイク!

これ、ホラーサスペンスで映像は結構怖いです^^;

でも、15歳でこの大人びいた感じ、なかなかないですよねー

もう顔がすでに出来上がってますもんw

その後、彼女は女優としての仕事をこなしながら、

イェール大学で2年間、英語学と演劇学を学んだ後にスタンフォード大学へ進学します。

女優との仕事の両立が難しくて途中で退学しているようです。

それにしても秀才!ですねー!

まさに才色兼備!

この黒髪に美貌、才女ときて演技の才能を開花していきます。

 



ジェニファーコネリー身長/出演作

ビューティフル マインド (2002)

ハルク (2003)

ブラッド ダイアモンド(2007)

そんな彼なら捨てちゃえば (2009)

僕が結婚を決めたワケ (2011)

ハッピーエンドが書けるまで (2014)

スパイダー ホームカミング(2014)

フェノミナ (2021)

トップガン マーヴェリック(2022)




ジェニファーコネリー身長/トップガンマーヴェリックでどんな役?

ジェニファー・コネリーは現在、トム・クルーズ主演の「トップガン マーヴェリック」(2022公開) のヒロイン役 (ペニー・ベンジャミン) として出演しています。

彼女は、シングルマザーで戦闘機パイロット達の行きつけのバーを経営しながら、娘を育てている。

トムが演じるマーヴェリックとは前に付き合っていた過去がある設定ですね。

前作の「トップガン」にはペニー・ベンジャミンはいた?

今回の「トップガン・マーヴェリック」で2人は付き合うようになるんですが、その前からお付き合いしていたようです。

前作の「トップガン」ではトムは女性教官のチャーリーと恋に落ちます。でも映画の中でペニーの名前は出てきています!

なので、前作の前に別れていた、そしてチャーリーに恋をしたという流れですね。

これ、細かい設定です!

もちろん1作目を作った時に、続編のこの流れまでは無かったでしょうねーw

2作目ではチャーリーのことは言及されなかったので、1作目と2作目の間で別れたという感じですかね。

まぁ、マーヴェリックは魅力的になってましたよ〜うふ。w

若い時はそれだけで、セクシーな実力のあるパイロットでしたが、その後

さらにいろんな経験を積んで、大人の色気、器の大きさ、でも守りだけじゃない攻めの思考。

(そりゃ、惚れるわーw)

ペニーとの再会は2人とも笑顔で自然だったので、別れた後も完全に切れていた感じではないですね。

2人はキライで別れたわけではなく、トムの自由、破天荒な性格でトムが左遷されて物理的に会えなくなったという感じでした。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました