キャリー・マリガン老けた?若い頃って?身長や夫や子供、最新作品など

女優プロフィール

キャリー・マリガンはイギリス出身の女優さんで「プライドと偏見」「17歳の肖像」で賞賛を浴びて一気にブレイクした女優さんです。

キャリー・マリガンは大人かわいい!と言われていたんですが、最近は老けた?という声も聞こえてきます。

ではキャリー・マリガンの若い頃も含め、彼女の身長や夫、子供などのプライベートから出演作品までまとめていきますね!



キャリー・マリガン老けた?若い頃

彼女は現在37歳で、女優や女性として魅力がどんどん増していく年齢ですよね!

なのにどうして老けた?という印象になってしまっているのでしょうか?

キャリー・マリガンは「プロミス・ヤング・ウーマン/原題:promising young woman」(2021) 

2021年第93回アカデミー賞作品賞、監督、主演女優賞など5部門にノミネート、脚本賞を受賞した作品に主演しています。

秀才で医師を目指していた主人公キャシーの役で、自分の将来をある事件をきっかけに諦め、そしてその復習を行っていくというストーリー。

昼間はカフェの店員で、夜になるとキャラが一気に変わり、昼間の彼女からは想像もできないことを起こしていくという。

そして劇中の彼女の設定は30歳のキャシーなんですが、正直36歳の彼女が30歳くらいに見えないのが

理由な感じです・・・。

確かに私も映像を見ていて正直、老け役?の印象は持ちました・・・汗

わざと生活感を出したり、疲れている、人生に諦めている様子を出すために

老けメイクにしているのかな? とは思ったんですけどね!

だって、人生を棒に振って自暴自棄のような人生、復讐を企てているような人が

透明感の高いタマゴ肌、ツヤツヤした髪、キラキラした目をしていたら、それこそ

違和感ありませんか?w

ミス・キャストと思われてしまうこともありそうですが、この老けた見た目から

いかに主人公のキャシーの人生が理想とかけ離れたものになってしまったかというのが垣間見れます。

こういったネガティブな意見がでてこそ、大女優である証明とも言えると私は思いましたよー!

綺麗どころばかりでなく、こういった役も演じるって一皮剥けて真骨頂なんじゃないでしょうか!

私は嫌いじゃないですよ、イメージ壊すってね。




キャリー・マリガン老けた/身長や夫や子供

キャリー・ハンナ・マリガン( Carey Hannah Mulligan)

生年月日:1985年5月28日(37歳 2022年現在)

出身地:ロンドン・ウェストミンスター

身長:170cm

 

この投稿をInstagramで見る

 

Carey Mulligan(@carey.mulligan)がシェアした投稿

170cmの女優さんなら、5cmハイヒールを履いたら175cm!!

やっぱり、見栄えしますよねー。

ハリウッドでは平均値くらいでしょうね。

身長が高くても、かわいい要素もあり、大人かわいいキャラで圧がないところも

素敵です❤︎

普通にいそうで、いないって女優さんは貴重ですよー。

そんなキャリーマリガンは

マーカス・マムフォード(シンガー) と2012年に結婚しています。

キャリーはそのちょっと前2011年頃に映画「ブーリン家の姉妹」で知られるエディ・レッドメインとNYで手つなぎデートをしているところを目撃されていますが、シリアスな関係ではなかったようで・・・

その後、2011年に幼馴染だったマーカス・マムフォードと本格的に交際をスタートして、2012年4月に結婚しています。

幼馴染と恋愛に発展するって、やはり凄いご縁があった2人なんだろうと思いますよ!

だって、2人ともエンターティーメントを仕事にして活躍しているし、再会した時に「がっかり」って印象はなかったわけですもんね。

2人はマーカスが音楽ツアーで出かけたり、キャリーが撮影で家を空けたりしてすれ違うことがあっても、メモや手紙でコミュニケーションをしっかりとっていると告白しています。

そのこまめにコミュニケーションをとるってことが、良い関係を築けいてるんでしょうね!

マーカスはフォークロックバンドの「マムフォード・アンド・ザ・サンズ」を結成して

セカンドアルバムの「バベル」は2013年のグラミー賞で最優秀アルバム賞を受賞しています。

凄くないですか!?

私、フォークソングって率先的に聞くタイプではないので、知らなかったんですが

そのジャンルではかなり活躍されている方なんですね!

なんか、ハリウッド女優さんと歌手が幼馴染だったて、もう昔から約束されていた2人のようで

映画顔負けの、シナリオあったかのような本当のラブストーリー❤︎

そしてそんな2人の間には

2015年娘のイブリン・グレースちゃん

2017年8月息子のウィルフレッド君 が誕生しています。

キャリーマリガンは幼馴染の彼と可愛い天使2人に囲まれてハッピーライフを満喫しています。

女優としての活躍にもいい影響が出てきますね!



キャリー・マリガン老けた/最新作品

では最後にキャリー・マリガンの最新作品と、今までの出演作品を紹介していきますね!

最新作品

「SHI SAID/シー・セッド その名を暴け」(2023)

ニューヨーク・タイムズのベストセラー作品

「その名を暴け_#Me Tooに火をつけたジャーナリストたちの闘い」の映画化され公開が決定されました。

これは今から5年前に、世界中で社会現象となった

#Me Too (性犯罪告発動)の引き金になった映画プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタインが行ってきた性的暴行を告発して社会を動かし、真実を追求したジャーナリストミーガン・トゥーイーとジョディ・カンターの物語です。

これを読んだだけで、私は見たい!と思いました。

しかもブラッド・ピット製作総指揮。

ブラピって裏方でもかなり活躍されていますね!

#Me Too運動からもう5年も前になるんですね・・・

これはあの時に実際に何が起きていたのか・・・

勇気ある女性の行動・・・確かにあれから世の中の流れが変わったと思う。

日本の業界でも告発して話題になっている方もいます。

これはかなり勇気いる行動ですが、社会がそれを無かったことにしない、それも

時代の変化ですよ。

キャリー・マリガンはミーガン・トゥーイー役で主演しています。

本当にいろんなタイプの作品に取り組んでいますよね!

でも、役者として、女性としてこの役はかなりやりがいがあったのでは

ないんでしょうか?

楽しみです!



コメント

タイトルとURLをコピーしました